2022年10月2日日曜日

土佐一閃②風蘭業務では、本日来室2名。珍品風蘭を鑑賞。蘭談義で至福の時間。司法書士業務で、登記相談と法律相談。

土佐一閃②(とさいっせん)」風蘭業務では、本日来室2名で、室長は珍品風蘭を鑑賞したり、風蘭達と蘭談義で至福の時間を過ごしていた。司法書士業務で、登記相談と法律相談をしてました。

令和4年10月2日日曜日。

土佐一閃②とミニ展示と来室者の様子と福四・福六ちゃんです。

昨日も説明したが、一閃とはひらめき光ること。きらめきかがやくこと」ですので、土佐一閃と仮名を付けました

昨日の紹介の⓵と本日の紹介の②は名前の通り、煌めき輝き始めましたんで、紹介します。

 土佐一閃②です。

本年9月27日の写真です。

少しアップしてみます。
上からアップしてみます。
方向を変えてアップします。
葉を部分的に更にアップします。
子供もアップしてみます。
方向を変えてみます。この子の芸を見ると名前のことが分ると思います。
葉元をアップします。

昨日は花を紹介したので、今日は綺麗な根を、以前のブログの記録写真から紹介します。


ミニ展示と来室者の様子

蘭談義です。






0 件のコメント: