2021年10月7日木曜日

『赤虎の別株って?』風蘭業務では、来室者1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。風蘭の紹介は、「赤虎別株」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

『赤虎の別株って?』風蘭業務では、来室者1名で、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議で花を咲かせました。

令和3年10月7日木曜日晴れ

司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。

風蘭の紹介は、赤虎別株」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。


まず、「赤虎(続編)」です。

最初に現在の別株赤虎です。

「赤虎続編」です。

先日の赤虎とは別株大型の赤虎です。

まず、右の大株を紹介します。
少しアップです。
葉元をアップします。
葉元が明るくなっております。
上からもアップします。
上の木の赤虎です。上の木もこのように大きくなります。
少しアップします。
葉元をアップします。

子供もアップします

 以前のブログ記録写真(平成26年11月)を紹介します。

平成26年11月のブログで昨日の赤虎と二鉢を同時に紹介しておりました。

次に二鉢目の「北川の虎」です。こちらは少し立葉の大型です。

 少しアップしてみます。
更にアップしてみます。
腰斑が綺麗で、こちらの軸の汚れが赤色?かな。

次に、10月6日も野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の更新です。


佳風庵1-67追加です。

1-67三加茂(白縞)です。
来室者の様子です。
嫁入りしていた雲月が変わりました☺
ここが良いですね。

私に早く見せてよ‼
おお!天葉が良くなっているね!
次は黒猫の福四ちゃん。

0 件のコメント: