2021年10月8日金曜日

『山採れ付変って?』風蘭業務では、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。 風蘭の紹介は、「山採れ付変」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

山採れ付変って?』風蘭業務では、来室者2名で、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議で花を咲かせました。

令和3年10月8日金曜日晴れ

司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。

風蘭の紹介は、山採れ付変」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。


まず、「山採れ付変」です。

最初に「山採れ付変」を紹介します。




次から付けの変化を見てくださいませ。
左側の付けをご覧くださいませ。
葉は肉厚の幅広です。
上の一枚目の付けは波型のようですが、次の二枚目の付けは変な形ですよね!
この中央の木の左側の付けも変わっていますよね!
次はこの右の子供を見てみましょう!変に立ち上がっています。
この子供の葉の姿は変わっております。
右側の二枚目の葉の付けに、山形の変形の付けが見えますね。
この子供を裏から覗いてみます。上の二枚目の葉の裏から見た付けも変形しており。
左側の付けと葉型変ですよね。墨も出ています。
角度を変えてアップです。
中央の葉の短くなっている中央の葉は葉先も燕尾状なりその付けも変形しております。
次は少し上からアップします。中央の右の葉は紺が薄くなり葉がねじれております。
次はこの子供の全体を見てみると内側に拝もうとしています。

次に、10月7日も野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の更新です。

 


佳風庵1-68,1-69追加です。

 

1-68麗月(芸西)です。

1-69村治です。
次は、来室者の様子です。


ミニ展示されている羅王の虎が入場者の人気を集めておりました。
え!展示されている羅王の虎からの株ですか?
少しアップします。やっぱり、羅王の虎ですね!

こちらの方も羅王の虎に手が伸びております。
次は黒猫の福四ちゃん。

0 件のコメント: