2021年10月17日日曜日

『淡路産虎』を見せてよ!風蘭業務では来室者は3名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談義。司法書士業務では、登記相談。法律相談。風蘭の紹介は「淡路産虎」と「室長の誕生日プレゼント」と「ミニ展示と来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。

淡路産虎』を見せてよ!
風蘭業務では来室者は3名あり、珍品風蘭の鑑賞したり、蘭談義に花を咲かせました。
令和3年10月17日曇り時々晴れ。
司法書士業務では、登記相談と法律相談ありました。
風蘭の紹介は「淡路産虎」と「室長の誕生日プレゼント」と「ミニ展示と来室者の様子」と「福四と福六ちゃん」です。
まず、無銘の『淡路産虎』です。

少しアップします。
虎芸が綺麗です。
裏からです。

上からもアップします。

次は「室長の誕生日プレゼントとお祝い」です。



箱の中身は撥水加工ジャンバーです。


また、お祝いにお魚を頂きました。
マグロとカツオのたたきです。もちろん、マグロは妻の料理で握り寿司になりました。


ミニ展示の様子
昨日の誕生日プレゼント着用しての室長です。
祝ジャンバー着てお気に入りの南国の舞の花鑑賞です。

来室者の様子です。
愛好者もこの時期に風蘭の花が咲いているのは珍しく蘭談義も弾みました。
この花も変わっていますね!
竹の花台もいいですね!
これは金牡丹の花ですね!咲かせるんですか?
風蘭がせっかく咲いているのですから見てくださいませ。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

 ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「北川錦(きたがわにしき)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。



0 件のコメント: