2021年10月18日月曜日

『野村風蘭研究室のミニ風蘭の花展示』風蘭業務では、来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談義。司法書士業務では、登記相談・法律相談と登記オンライン申請。風蘭の紹介は、ミニ風蘭の花展示の様子と福四・福六ちゃん。

『野村風蘭研究室のミニ風蘭の花展示』風蘭業務では、来室1名あり、ミニ展示の風蘭の花鑑賞したり、珍品風蘭の鑑賞をして、蘭談義に花が咲きました。司法書士業務では、登記相談・法律相談と登記オンライン申請がありました。

令和3年10月18日(晴れ)

風蘭の紹介は、「ミニ風蘭の花展示の様子「福四と福六ちゃん」です。

まず、野村風蘭研究室のミニ風蘭の花展示です。

まず、昨日も今日も人気の風蘭で笑顔の布袋さん達です。
流れ木の欅で、ここを腹に、ここを顔にしてと依頼して布袋さんを掘っていただきました。
その布袋さんです。
今では研究室では人気者です。
展示会場にも出張していただいてます。
次は、恵比寿さんと大黒天さん(古備前)です。
万華鏡です。
次は「臥龍」です。
次は南国の舞です。
河童親子が釣りしています。
「お父ちゃん!お母さんがなんか言ってるよ!」
それを眺めているお母さんが「あーた!がんばって」「今夜の晩酌のおかずを頼むね!」
徳島山採り針葉(阿波紅?)
次は「金牡丹」です。
次は花纏です。
次は那賀川牡丹です。
次は土佐の舞縞です。
土佐の舞の縞の蕾です。
次は福六ちゃんの寝起きの様子です。
おーい!福六ちゃん!起きてよ!
え!まだ!眠いけど・・・。
皆さん!こんにちは!
失礼して、もう一度寝ます!

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

 ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「南国の舞(なんごくにまい)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。










0 件のコメント: