2021年10月4日月曜日

『国虎って?』風蘭業務では、来室者1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談・法律相談。

 『仮銘「国虎(くにとら)」?』室長はお昼に通院定期検査と診察でした。今日は久しぶりの定期の通院検査・診察日でした。血液検査の結果が良好で、診察結果も良かったです。次の検査・診察の予定は、本年11月19日に決まりました。これも皆様の御蔭様です。有り難うございます。

風蘭業務では、来室者1名で珍品風蘭鑑賞しながら蘭談議で楽しい時間を過ごしました。

令和3年10月4日(晴れ)

司法書士業務では、登記相談・法律相談を受けてました。

風蘭紹介は、国虎と福四と福六ちゃんです。

『国虎って?』
安芸市産の山採れ虎芸ですが、ラベルから大きさから分かるように小型の木で、入手してから大きくならず、虎の柄が良くなりました。安芸市産無銘の虎で長い間栽培していました。来室の愛好家から仮名を頂き、「国虎」にしております。
小型風蘭ですので、アップします。
角度を変えてみます。


上からもアップします。



次ぎに以前のブログの記録写真(昨年6月)からの「国虎」です。

 少しアップします。

 裏からアップします。

 上からアップします。

 角度変えてアップします。
次は以前の記録写真からブログを紹介します。
風蘭の無銘だった「安芸小型虎」です。
少しアップしてみます。

0 件のコメント: