2021年9月14日火曜日

『邪馬台国見せて!』風蘭業務では来室0名。室長は珍品風蘭の鑑賞。風蘭達と蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律相談。

邪馬台国見せて!』風蘭業務では来室0名ですが、室長は珍品風蘭を鑑賞しながら、蘭談議に花が咲きました。司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。

令和3年9月14日雨。

風蘭の紹介は邪馬台国とホームページ更新と来室者の様子と福四・福六ちゃん。

現在の邪馬台国です。
当研究室で「邪馬台国(やまたいこく)」と仮名を付けて楽しんでいる玉金剛の実生個体です。
裏からアップします。
上からアップします。
各葉をアップしますので、葉のあちらこちらに白縞が出ています。
墨の部分に白縞も確認できます。

天葉に白縞がハッキリ入っており、他の葉にもその兆しがあちらこちらに確認できます。
子供にもその気配が出ています。
この子供にも気配があり、今後が楽しみです。
各葉にも墨と縞が見え隠れしています。






この天葉の輝きは、見る愛好家達に期待を持たせています。
上から覗いてみます。
次はこの鉢がミニ展示されて人気がありました。
次は、来室者の様子です。
「おーい!この鉢もいい縞が入っておるよ!」
「確かに、墨と白縞がいいですね!」

次は猫の福四ちゃんです。 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!

 最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。   

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「万次郎(まんじろう)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: