2021年9月13日月曜日

『国盛(くにもり)見せて!』風蘭業務では来室2名。風蘭の花鑑賞。司法書士業務では、登記相談と法律相談。風蘭の紹介は国盛(くにもり)とホームページ更新と来室者の様子と福四・福六ちゃん。

国盛(くにもり)見せて!』風蘭業務では来室2名。風蘭の花鑑賞していただき、蘭談議に花が咲きました。司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。

令和3年9月13日曇り。

風蘭の紹介は国盛(くにもり)とホームページ更新と来室者の様子と福四・福六ちゃん。

 

まず、最近の国盛(くにもり)です。

国盛(くにもり)」です。

徳島県の大歩危産の紺縞です。この国盛も株分けをしました。まず、水苔を外しました。

左の子を外しました。
親株です。
左の子供の木です。
植え替えた親株と子株です。
徳島県の大歩危産の紺縞です。
今日は親株を紹介です。
少しアップします。
裏からもアップします。
少し上からアップです。
方向を変えてみます。
葉の芸を見ていただきたいので、葉をアップしてみます。
方向を変えてアップです。
葉元もアップします。
天葉も明るいです。


以前昨年7月のブログの記録写真から紹介します。

国盛(くにもり)の花






野村風蘭研究室の写真館の自慢の風蘭の昨日登録されました。
耶馬台国です。

来室者も関心があり、熱心に鑑賞してくれる愛好家が多くなってます。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。   

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「耶馬台国(やまだいこく)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。







0 件のコメント: