2021年9月18日土曜日

『白牡丹若返りって?』風蘭業務では来室0名。室長達は台風後整理をしながら珍品風蘭を鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律相談。風蘭の紹介は、神山錦と台風対策の様子と秋の収穫と福四・福六ちゃんです。

『白牡丹若返りって?』風蘭業務では来室0名で、室長達は台風後整理しながら珍品風蘭を鑑賞して、風蘭達と蘭談議して至福の時間を過ごせました。
令和3年9月18日晴れ時々曇り。
司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。
風蘭の紹介は、白牡丹と台風対策の様子と秋の収穫と福四・福六ちゃんです。

 最近の白牡丹です。
まず、水苔を外した状態です。
根をご覧くださいませ。上の根の状態が・・・あれ!どうなったかな?

そこで付け元を見てみます。右下は芽が花芽か子芽か?
そんなことより裏返せば、白縞が綺麗に入っているではありませんか
植え替えた木で、もう一度確認してみます。
少しアップしてみます。
裏からです。
少し上からアップです。
左側の葉をアップです。
次は右側の葉です。

そこで、裏から見ると天葉が光っており、若返っております。

0 件のコメント: