2021年7月21日水曜日

『「芸西黒富士」を見たい!』風蘭業務では来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律相談。風蘭の紹介は、「芸西黒富士」と「来室者の様子」と「ホームページ更新」と「流木着生風蘭」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

芸西黒富士の花」を見たい!』

 風蘭業務では来室者2名あり、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務では、登記相談と法律相談もありました。

令和3年7月21日(晴れ)

風蘭の紹介は、芸西黒富士と「来室者の様子」と「ホームページ更新」と「流木の着生風蘭」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

まず、「芸西黒富士の花」です。








以前ブログの記録写真から「芸西黒富士」です。

少しアップします。
裏からアップです。
次ぎに上からもアップします。
更に付け元をアップします。
墨と白縞が奇麗で仮銘が伺うことが出来ます。


次の4月の展示会の展示品です。
「ホームページ更新」です。

次に、昨日「ホームページ更新」をしました。

野村風蘭研究室のホームページを開設したのは10年前の2008年8月20日でした。

ホームページ更新もしましたので、そのホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。



次ぎは佳風庵です。

2-68勾玉です。

昨日の来室者の様子です。
こちらにも良い風蘭が沢山ありそうですね。
今風蘭の花も見えるので、良い時に来れました。
これだけの沢山の風蘭だとまた来ます。
次ぎは「流木着生風蘭」です。


頂き物で手作りバウンドケーキです。


美味しく頂きました。有り難うございました。








0 件のコメント: