2021年7月22日木曜日

『「邪馬台国」を見たい!』風蘭業務では来室者1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。  司法書士業務では、登記相談と法律相談。

 「邪馬台国」を見たい!』

 風蘭業務では来室者1名あり、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務では、登記相談と法律相談もありました。

令和3年7月22日(晴れ)

今日から四連休の始まりです。

風蘭の紹介は、邪馬台国と「来室者の様子」と「流木の着生風蘭」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

まず、ミニ展示の花のない展示品です。
少しアップします。

裏からもアップします。
更に葉を部分的にアップします。


次ぎに子供をアップします。

次ぎに更に小さい子供もアップします。

葉芸が進みそうで、楽しみです。

更に大きくしてみます。如何でしょうか?この子供は将来がたのしみです
親木にも葉に柄が入っております。


流木に水苔を外し、枯れた根や枯れた木の株を外してそのまま根を木に着生させています。1、2年様子を見てみます。


次ぎは昨日の頂き物です。


ブルーべりーです。目に効用があるので食べてみます。



有り難うございます。


猫の福四ちゃんです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」


最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「臥竜(がりゅう)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: