2021年7月20日火曜日

『奄美紅飛龍の花』奄美紅飛龍の花とミニミニ風蘭花展示の様子と風蘭流木着生と福四・福六ちゃん。

 

『奄美紅飛龍の花』奄美紅飛龍の花とミニミニ風蘭花展示の様子と風蘭流木着生と福四・福六ちゃん。

奄美紅飛龍の花』風蘭業務では昨日の夕方の来室2名で、風蘭の花鑑賞しながら、蘭談に花が咲きました。司法書士業務では、登記相談と法律相談を受けてました。一昨日は四国では大雨が降りましたが、昨日は天気になり、梅雨が明けました。

令和3年7月20日晴れ。

風蘭の紹介は奄美紅飛龍の花とミニミニ風蘭花展示の様子と風蘭流木着生と福四・福六ちゃんです。

ミニ展示に展示の「奄美紅飛龍の花」です。昨昨日の来室者の一人が特に気に入って鑑賞していました。沢山の可愛い花をつけていますこの花を見ていると時間を忘れてしまいます。葉姿と花の様子がマッチしているとは思いませんか?花も踊っているみたいです。次ぎは以前のブログの記録写真の「奄美紅飛龍龍」です。


少しアップします。

裏からアップします。

上からもアップします。 

次に、昨日「ホームページ更新」をしました。

野村風蘭研究室のホームページを開設したのは10年前の2008年8月20日でした。

ホームページ更新もしましたので、そのホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

 


佳風庵更新です。

2-44紅梅丸です。


来室者の様子です。
昨日来室して頂いた二人は熱心に風蘭の花に鑑賞して、感動していました。
私の好きな花はこちらです。
僕はこちらの花ですよ!
こちらにも沢山咲いてますね。
こちらの上にも花が咲いてますね!

室長の妻が流木に風蘭を着生しました。



四国は一昨日の 大雨がうそのように晴れ7月19日に梅雨があけました。


次ぎの写真に蝶が映っておますか?


猫の福四ちゃんです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「布袋(ほてい)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。








0 件のコメント: