2021年5月29日土曜日

『展示会で展示していた仮銘「阿波錦」を見せて!』風蘭業務では、来室者1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記相談と法律相談。風蘭の紹介は阿波錦とホームページ更新です。

 『展示会で展示していた仮銘「阿波錦」を見せて!』風蘭業務では、来室者1名。珍品風蘭鑑賞しながら蘭談議に花が咲きました。

令和3年5月29日晴れ

司法書士業務では登記相談と法律相談をしておりました。

風蘭の紹介は阿波錦とホームページ更新です。

 最初に5月の展示会での展示されていた「阿波錦」です。


以前のブログで紹介した展示用に植え替えた 「阿波錦」です。

少しアップします。
裏からもアップです。
上からです。

葉を更にアップします。
親の葉元をアップです。


以前のブログの記録写真から紹介します。

「阿波錦(あわにしき)」です。

次ぎは、裏からアップします。

次ぎは、付け元と根をアップします。


次ぎは以前のブログ写真からの徳島県産の仮銘「阿波錦(あわにしき)」です。
この仮銘「阿波錦(あわにしき)」の大型の方は平成8年に野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの左上「風蘭の写真」から入ると室長の自慢鉢がありますので「阿波錦(あわにしき)」の入手した時の鉢を掲載しています。ご覧くださいませ。 

http://www.fuuran.jp/jiman_awanisiki.html#%E9%98%BF%E6%B3%A2%E9%8C%A6%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0

 仮銘「阿波錦(あわにしき)」の大型です。

裏からアップしてみます。

 更にアップしてみます。

もっとアップしてみます

0 件のコメント: