2021年5月27日木曜日

「室長!展示会の展示品見せてよ!」風蘭業務は、来室1名。室長は、愛好家と蘭談議。 司法書士業務は、登記相談と法律相談。今日の風蘭の紹介は、展示会展示品「風蘭」と福四・福六ちゃんを紹介します。

 

「室長!展示会の展示品見せてよ!」今日の風蘭の紹介は、展示会展示品「風蘭」と福四・福六ちゃんを紹介します。

令和3年5月27日(雨後曇り時々晴れ)

 今日の風蘭業務は、来室1名あり、室長は、愛好家と蘭談議に花が咲きました

  司法書士業務は、登記相談と法律相談がありました

 今日の風蘭の紹介は、展示会で展示されていた「風蘭」と来室者の様子と福四・福六ちゃんを紹介します。

まず、風蘭の展示席紹介します。

中央の展示席です。

その中央の仮銘「月琴」をもう一度アップします。

前回の紹介の写真馬ピンボケでもう少し鮮明な写真の希望がありましたので再度紹介します。

鉢合わせも見えるかもです。


次ぎも同じ理由です。

土佐空海です。

次ぎは、雲月です。


令和2年のブログの記録写真からの「糞月」です。
少しアップです。
上からです。
更にアップします。

角度変えて更にアップします。

次は以前のブログでの記録写真から、四万十市産の仮名銘「雲月(うんげつ)」です。


裏からもアップしてみます。

上からもアップしてみます。
この雲月の花も記録写真から紹介します。


上の「雲月」は野村風蘭研究室のホームページの写真館に自慢の風蘭として掲載しています。


次ぎに以前日本富貴蘭四国大会で特別賞を受けた「雲月」です。
 古典植物同好会長賞です。次に、優秀賞8点のうち室長の雲月も賞を頂きました。

次ぎに「黒牡丹」です。
次ぎは福六ちゃんの最近の様子です。
「私、眠いんです!」
「え!何か用事ですか?」
「こんな恰好で失礼します!」

黒猫の福四ちゃんです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。 

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。 

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「芸西錦(げいせいにしき)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。


0 件のコメント: