2020年11月20日金曜日

「室長!ルビー根の金牡丹(大型)見せてよ!」風蘭業務では来1名。珍品風蘭の鑑賞と蘭談議。 司法書士業務では登記と法律相談。 風蘭の紹介は「金牡丹」と「連続ホームページ更新」と[頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

 

「室長!ルビー根の金牡丹(大型)見せてよ!」

アメブログに移行しました。https://ameblo.jp/fuurannブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

令和2年11月20日(曇り時々晴れ・雨)金曜日。

風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞と蘭談議。 司法書士業務では登記と法律相談。 風蘭の紹介は「金牡丹」と「連続ホームページ更新」と「来室者の様子」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。
まず、金牡丹(大型)です。

少しアップします。









以前のブログ記録写真から、愛好家が鑑賞してくれた「大型金牡丹(縞?)」です
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次に更に御アップしてみます。




天葉をもう一度葉裏からアップします。
この金牡丹は大型で墨が少なく、白っぽく冴えるタイプで、縞が最近で始めております。この大型タイプは性質は強い方です。 では、「金牡丹大型(縞)」を紹介します。
アップします。
裏からもアップします。
次に夏の花を紹介します。
金牡丹の花はピンクが綺麗ですね。 綺麗な花だと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。 また、この金牡丹をこのブログで今までに掲載したもの見たい方は、同じ右上の「検索欄」に「金牡丹」と入力していただけると見えます。
連続ホームページ11月18日の更新です。

次に佳風庵の更新です。
3-29翡翠の縞です。

3ー30緋燕の縞です。
3-31紫織です。









0 件のコメント: