2020年10月18日日曜日

『「K115建国」を見せて!』最近入手した「K115建国」と「来室者の様子」と「室長の誕生日プレゼント第二弾」と頂き物を紹介します。

 

『「K115建国」を見せて!』最近入手した「K115建国」と「来室者の様子」と「室長の誕生日プレゼント第3弾」と頂き物を紹介します。

 『おーい!室長!「K115建国」を見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。


ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年10月18日(曇り時々晴れ)
 風蘭業務では、来室3名あり、珍風蘭を鑑賞しながら風蘭達と蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。

『「K115建国」を見せてよ!』を紹介します。

最近入手した建国です。

最近建国・羆に人気があり、ブログ・ホームページに掲載するとアクセスが多くなります。

今日も建国を掲載します。

建国縞で先日入手し、当研究室ではこの木の在歴等からK115建国として栽培することにしました。、

少しアップします。天葉を見ると、葉先が明るく中ほどが暗くその下が明るいくなっております。
裏からアップします。
次は上からアップします。
次に方向を変えてアップします。
次に更にアップします。
方向を変えてアップします。


次ぎにH1羆の子です。天葉の途中が暗んでいますね。
次はK0ナンバーゼロです。こちらも親子ともに同様に天葉の途中が暗んでいます。
ここに羆特有の何か性質が潜んでいるのかもしれませんね。
K115建国の今後がとても楽しみです。

昨日の来室者の様子です。
熱心に珍品風蘭鑑賞の様子です。
え!この風蘭って!凄いね!
そこで、この珍品風蘭でまたまた蘭談議に花が咲きました。

こちらでも熱心に蘭談議ですね!
やはり、建国には皆さん興味があるようです。
また、今日の来室者は珍品風蘭を持参してくれてました。



今日のK115連国でも蘭談議に花が咲き、三加茂・半田の珍品も熱が入りました。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「羆」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。




0 件のコメント: