2020年9月7日月曜日

『おーい!「夕映えの赤花」見せてよ!』風蘭業務では室長は珍品風蘭の鑑賞。風蘭達と蘭談議。司法書士業務では登記と法律の相談。風蘭の紹介は「夕映え赤花」と「来室者の様子」と「研究室の様子」と「福四ちゃん」です。

 


『おーい!「夕映えの赤花」見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年9月7日(雨後曇・晴れです。
台風10号も九州の西を通過、高知にも雨や風の影響がありました。研究室には特に被害はありませんでした

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が無し、室長は珍品風蘭鑑賞し、風蘭と蘭談議しました。

 司法書士業務では登記と法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、「夕映え赤花」と「来室者の様子」と「研究室の様子」と「福四ちゃん」です。

実生無銘「夕映え赤花」です。

少しアップします。
方向を変えてアップします。
次は平成30年6月24日撮影の記録写真です。
まず、全体です。
少しアップします。
次に同じ6月27日撮影の記録写真です。
まず全体です。
少しアップしてみます。
少し方向を変えてアップします。
変わった赤花です。以前のブログの記録写真からも紹介します。
 後ろからです。
 花を更にアップしてみます。

 横からです。
 正面からアップしてみます。

先日の来室者の鑑賞。

今咲いている珍しい「夕映えの赤花」も鑑賞してくれた。
この羆や夕映えの花で蘭談議に花が咲いてました。
本日の台風10号の通過中の研究室の棚の様子。

南からです。
西からです。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。「おーい!福四ちゃん!眠っていますか?」

「え!眠っていないよ!室長のブログの応援頑張るよ!」

「眠っていおるのは福六ちゃんだよね!」

「私も室長のブログ応援をするよね!」

わかったよ

皆さん!右の上のバナーでポチして応援してね!

 日本ブログ村に参加しています。 

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、今日の「夕映え」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを芸の表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励になります。

0 件のコメント: