2020年9月6日日曜日

今年花は咲かないかと思った木に二度目の花が咲いた奄美産の仮銘「奄美紅梅の花」です。風蘭業務では来室者無し。司法書士業務でjは登記と法律相談。風蘭の紹介は、「奄美紅梅の花」と「来室者の様子」と「散歩の様子」と「福四ちゃん」です。

 

「おーい!今年二回咲いた「奄美紅梅の花」見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年9月6日(曇り後雨です。
今は台風10号の影響が気になります!

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が無し、室長は珍品風蘭鑑賞し、風蘭と蘭談議しました。

 司法書士業務では電話により、登記と法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、「奄美紅梅の花」と「来室者の様子」と「散歩の様子」と「福四ちゃん」です。

今年二度目の花が咲きました。

花をアップします。
裏からアップします。
更にアップします。
付け元をアップします。
裏からも付け元をアップする。



次に角度を変えてアップします。
次は今年の蕾が最初についた時の記録写真です。
奄美産の仮銘「奄美紅梅の蕾」です。
この奄美紅梅は蕾でも見る価値があり、また、花でも紹介します。

葉のアントシアンと花軸の色が見事ですよね。


裏から見ても素晴らしいです。
 花が咲いたらまた紹介します。お楽しみにしてくださいませ。

 今年の最初に咲いた花を記録写真から紹介します。

今年は花は咲かないと思っていたが花が咲きました。


横からアップします。花弁の裏に紅の縞(筋状に)が乗ります。
花弁は梅弁で短く巾広でそのうえ、花軸も紅が乗って美しいです。

 昨日の来室者の様子です。昨日の来室者も珍品風蘭や奄美紅梅の花も気に入って鑑賞してくれてました。」

今朝の散歩の様子です。
台風10号が気になり、西の空を見ると、雨の合間に虹が出ました。
角度を変えます。

次は本日の研究室です。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。「おーい!福四ちゃん!眠っていますか?」

「え!眠っていないよ!室長のブログの応援頑張るよ!」

「眠っていおるのは福六ちゃんだよね!」

「私も室長のブログ応援をするよね!」

わかったよ

皆さん!右の上のバナーでポチして応援してね!

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、今日の「奄美紅梅」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。





0 件のコメント: