2020年9月5日土曜日

「おーい!室長!「あの金剛宝」見せてよ!』風蘭業務では、今日は愛好家の来室が1名。風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。  司法書士業務では登記と法律相談。今日の風蘭の紹介は、「金剛宝」と「ホームページの更新」と「福四ちゃん」です。

 

「おーい!室長!「あの金剛宝」見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年9月5日(曇り後晴れです。
今は台風の9号は無時通過。現在晴れておりますが、巨大な台風10号は今後の進路が気になります!

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が1名あり、風蘭の珍品鑑賞して頂き、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務では登記と法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、「金剛宝」と「来室者の様子」と「ホームページの更新」と「福四ちゃん」です。

まず、記録写真からの「金剛宝」です。

少しアップします。
次ぎは裏からです。
次ぎは子供をアップします。l
次ぎは
次ぎは左の子供も柄が確認出来ます。
以前のブログ写真からです。
この「金剛宝」は3月にこのブログで紹介し、4月・5月の展示会でも紹介ししていました。
この金剛宝に子芽つきましたので、再度、紹介します。
  • 植わった鉢は、「錦鉢(富貴蘭会の50周年記念鉢)です。
    まずは3月にブログで紹介した「金剛宝」です。
     少しアップしてみます。
     更にアップしてみます。
     上からもアップしてみます。
     今後が楽しみな金剛宝ですと紹介していました。
    昨日鑑賞していると、子芽が付いていることに気がつきました。
    紹介します。



    とても、よさそうな子供です。(右の赤子が上のん殿子供になったのでしょう?風蘭はこのように夢を見させてくれるのでたのしいですね!)次は野村風蘭研究室のホームページの更新です。
    次は
    佳風庵(http://www.fuuran.jp/kafuuan.html)の豆葉の珍品達を更新しました。
    無地葉変り・豆葉ものを7品種が追加されました。2-26鈴虫縞です。
  • 次夫は2-27無銘豆葉の縞です。



  • 次は2-28麒麟丸紺縞です。
    次は2-29姫青海萌黄縞です。
    2-30佐須丸白縞です。
    次は2-31です。
    次は2-32金剛宝です。

    本日の来室者の様子です。

     最初に鑑賞はまず一鉢からです。

    次は二鉢目です。
    と段々とテーブルの上が増えて行きます。
    次は黒猫の「福四ちゃん」です。「おーい!福四ちゃん!眠っていますか?」

    「え!眠っていないよ!室長のブログの応援頑張るよ!」

    「眠っていおるのは福六ちゃんだよね!」

    「私も室長のブログ応援をするよね!」

    わかったよ

    皆さん!右の上のバナーでポチして応援してね!

     日本ブログ村に参加しています。 

    アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

    ランキングアップにご協力くださいませ。

    右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

      ご支援ありがとうございます!!
    ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、今日の「金剛宝」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

    最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: