2020年9月8日火曜日

『「古朝鮮」が見たいです。』風蘭業務では、来室者1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「古朝鮮」と「来室者の様子」と「研究室の様子」と「福太郎の様子」と「福四と福六ちゃん」です。

 『「古朝鮮」が見たいです。』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年9月8日(晴れです。

風蘭業務では、来室者1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「古朝鮮」と「来室者の様子」と「研究室の様子」と「福太郎の様子」と「福四と福六ちゃん」です。

最初に記録写真の「古朝鮮」です。

海皇丸のセルフ実生で韓国で作出された三光中斑錆墨芸の豆葉です。



tl萌黄縞が後に焼けて墨芸に変化しているのが分かります。

次はまたまた、記録写真からの「古朝鮮」です。


「来室者の様子」
次は台風10号通過後の「野村風蘭研究室」です。
台風後の福太郎の様子です。
すこしアップします。
福太郎も宜しくね!


次は黒猫の「福四ちゃん」です。「おーい!福四ちゃん!眠っていますか?」

「え!眠っていないよ!室長のブログの応援頑張るよ!」

「眠っていおるのは福六ちゃんだよね!」

「私も室長のブログ応援をするよね!」

わかったよ

皆さん!右の上のバナーでポチして応援してね!

 日本ブログ村に参加しています。 

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「古朝鮮」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを芸の表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励になります。

0 件のコメント: