2020年7月28日火曜日

『豆葉の銘品」を見たいよ!』風蘭業務では来室0名。翠扇と千載の珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は翠扇と千載の花とミニ展示の様子と来室者の様子。

『豆葉の銘品」を見たいよ!』風蘭業務では午前中来室0名。室長は翠扇と千載の珍品鑑賞。風蘭と蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は翠扇と千載の花とミニ展示の様子と来室者の様子。

『「翠扇と千載の花」を見たいよ!』

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年7月28日(曇)

風蘭業務では午前中来室無く、室長はミニ展示の風蘭観賞と翠扇と千載の花の珍品鑑賞して風蘭と蘭談議に花が咲きました。

司法書士業務では登記と法律相談を受けました。
本日の風蘭の紹介は、翠扇と千載の花と先日のミニ展示の様子と来室者の様子と「福四と福六ちゃん」です。

翠扇と千載の花です。
最初に翠扇と千載の花
まず、「翠扇の花」です。
葉肉厚く立ち葉で軸は太く、襟組が整い美しい、青根、青軸の豆葉(鹿児島で発見平成11年度登録)です



次ぎは「千歳の花」です。
豆葉・月・青軸・青根の小形で葉肉厚く葉表が盛り上がって見える超豆葉、天咲きの花は梅弁です(九州産平成12年度登録)



先日ミニ展示の様子です。

本日の写真です。

明日からもしばらくミニ展示会を開催する予定ですのでご来室をお願いします。

次回でもそのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


2 件のコメント:

杉原 さんのコメント...

おはようございます。

リンクから入れませんでしたが
ブログ村から入れました。
コロナが止まりませんね!
往復でぽち

室長karei さんのコメント...

杉村さん。
おはようございます。
ブログ村から入って頂いたようで有り難うございます。往復ポチも有り難うございます。
早くコロナ収まるよう祈っています。