2020年7月27日月曜日

『室長!「世界に新しい風の新風殿の花開花ですか!」』風蘭業務では来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記法律相談と登記オンライン申請。風蘭の紹介は、「新風殿」と「ミニ展示の様子」と「頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

『室長!「世界に新しい風の新風殿の花開花ですか!」

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年7月27日(雨)

世界がこんとんとしている中、新しい風が世界をより良い方向に行くことを願い命名した新風殿の花ですね。

 風蘭業務では、今日は愛好家が1名でした。命名した2鉢等の珍品風蘭の観賞と蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、登記・法律相談と登記オンライン申請でした。

 本日の風蘭は、「新風殿と「ミニ展示の様子」と「頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

世界がこんとんとしている中、新しい風が世界をより良い方向に行くことを願い風蘭の
2鉢を命名しました。
まず、その2鉢の中の一鉢である新風殿(しぷうでん)が開花しましたので、紹介します。
安芸産の紺縞が紺覆に変化した品種で「新風殿」です。
先日紹介した時は花は蕾でした(撮影は7月20日)でした
蕾をアップします。
その四日後7月24日撮影で開花し始めた時の写真です。
その淡いクリーム色の花をアップします。
次ぎは7月25日撮影の花です。
花を更にアップします。花の色は変りません。奇麗な淡いクリーム色です。」
次ぎは7月26日撮影の花です。
透明感のある真珠色で上品な良花の花です。
次ぎは、その花を更にアップします。
花弁・距・花軸も同じ色で舌は白色です。
次ぎは花弁には少し隆起した堅条線が見えます。
次ぎ、更に花をアップしてみます。堅条線が分かりますか?
花弁が少し羅紗っぽいせいで、キラキラとして透明感があるように見えます。
昨日のミニ展示の様子です。

今日紹介の新風殿も連日の来室の愛好家にも人気が有りました。

「良い花色ですね!良い風が吹くでしょう!」
先日の頂き物です。
明日からもしばらくミニ展示会を開催する予定ですのでご来室をお願いします。

次回でもそのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: