2020年7月29日水曜日

『銀河」を見たいよ!』風蘭業務では昨日午後1名。本日午前中来室0名。室長は銀河の珍品鑑賞。風蘭と蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は銀河とミニ展示の様子と来室者の様子と頂き物と福四・福六です。

『銀河」を見たいよ!』風蘭業務では昨日午後1名来室。本日は午前中来室0名。珍品銀河や珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は銀河とミニ展示の様子と来室者の様子と頂き物と福四・福六です。

『「銀河」を見たいよ!』

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年7月29日(晴れ)

風蘭業務では午前中来室無く、室長はミニ展示の風蘭観賞と銀河の珍品鑑賞して風蘭と蘭談議に花が咲きました。

司法書士業務では登記と法律相談を受けました。
本日の風蘭の紹介は、銀河と先日のミニ展示の様子と来室者の様子と頂き物と「福四と福六ちゃん」です

最初には超銀河です。

少しアップします。
裏からアップします。
更にアップします。
次ぎに根元には子供が生長しております。
若い木ですので子どもが付いております。
子供にも芸が継承されているかも御覧になってくださいませ。
次に親木を更にアップしてみます。
裏からも御覧くださいませ。
大きい子供もアップしてみます。;
次ぎは以前ブログの記録写真から紹介します。

まず、仮銘「銀河(ぎんが)」です。

この木は、高知県芸西村産です。この銀河にルビー根が出ましたので紹介していた記録写真で紹介します。








 次に以前にこの銀河をブログで紹介した木が皆様に好評でしたので記録写真を再度アップしてみます。

  まず、高知県芸西産の仮銘の「銀河」です。

今日の愛好家は、夜空に星が河のように白縞が流れるので、この仮名を付けています。
 根にも特徴があり、根も綺麗ですね。
 裏かもアップします。
 根もアップしますのでご覧くださいませ。
 更にアップしますので、夜空に流れている銀河に似ていますよね。
この銀河は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館に自慢の風蘭として掲載しています。
http://www.fuuran.jp/jiman_ginga.html
昨年の記録写真から花を紹介します。


昨日の午後のミニ展示の様子です。
来室の土佐竹蘭保存会の会員の持参の赤花も展示品に加えて観賞です。
持参してくれた赤花や新風殿や風蘭等で蘭談議に花が咲きました。
持参してくれた大栃産
後日詳しくこの蘭の事を紹介します。
頂き物です。
上からアップします。

明日からもしばらくミニ展示会を開催する予定ですのでご来室をお願いします。

次回でもそのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: