2020年6月8日月曜日

「室長!芸西の人気中の人気ものの月琴見たいよ!」風蘭業務では来室3名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「月琴」と「ニュース」と「来室者の様子」と「福四ちゃん」です。

芸西珍品の「月琴(げっきん)」です。

すみません。昼から司法書士業務の相談が入り。今月の最近の月琴を掲載する予定でしたが、その画像が明日のブログになりました。期待の方は明日までお待ちして下さいませ。

今日も風蘭の紹介は高知県芸西産です。

『おーい!室長!「月琴」見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)。グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が2名あり、風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。

 司法書士業務では登記・法律相談がありました。 風蘭の紹介は「月琴」と「ニュース」と「散歩の様子」と「福六ちゃん」です。


イメージ 1

令和2年6月8日(晴れ)

まず、昨日植替えた風蘭で来室者に人気があった高知県芸西村産の仮銘「月琴」です。

 少しアップしてみます。
 正面からアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 右側の葉をアップしてみます。
 左側をアップしてみます。
  子供もアップしてみます。

記録写真からの月琴です。

まず、飾られている古い写真の高知県芸西村産の仮銘「月琴(げっきん)」です。

「この時分から素晴しい牡丹芸でしたね!」
最近の「月琴(げっきん)」です。

次ぎは、ホームページ写真館の自慢の風蘭である仮銘「月琴(げっきん)」です。

この仮銘「月琴(げっきん)」は野村風蘭研究室のホームページhttp://www.fuuran.jp/)トップページの写真館(自慢の風蘭)に掲載しています。


 http://www.fuuran.jp/jiman_geekinn.html#%E6%9C%88%E7%90%B4%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0

詳しく解説と写真が掲載されてます。御覧くださいませ。
月琴のブログの記録写真を紹介します。
高知県芸西村産の仮名「月琴(げっきん)」です。
裏からもアップします。
上からもアップしてみます。
根もアップします。根にも堅条線沢山入っています。根も総ルビーです。
昨年に咲いた月琴の花です。


次に、本日発送した「土佐竹蘭保存会の6月のニュース」です。

6月の交換会と展示会の中止のニュースです。

新型コロナウイルス感染予防のため、この5月に続いて6月の交換会と展示会も中止するい事になりました。早く収まることを祈っています。
本月14日交換会と19日から6月21日までの6月展示会の予定を中止のニュースです。残念ですが、9月は交換会門展示会も開催出来おることを楽しみにしています。


昨日の来室者からの頂き物です。
美味しく頂きました。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」


0 件のコメント: