2020年6月9日火曜日

芸西珍品の「月琴(げっきん)」です。 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が2名あり、風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。  司法書士業務では登記・法律相談がありました。 風蘭の紹介は「月琴」と「来室者の様子」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

再度、芸西珍品の「月琴(げっきん)」です。

昨日のブログで最近写真をアップしたく、準備していたので、再度、最近の状態を紹介します。昨日の写真と共にご覧下さいませ。

今日も風蘭の紹介は高知県芸西産です。

『おーい!室長!もう一度「月琴」見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)。グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が2名あり、風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。

 司法書士業務では登記・法律相談がありました。 風蘭の紹介は「月琴」と「来室者の様子」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。


イメージ 1

令和2年6月9日(晴れ)

まず、6月4日に植替えた風蘭で来室者に人気があった高知県芸西村産の仮銘「月琴」です。

次ぎに少しアップしてみます。
次ぎは、裏からアップです。
次ぎは、上からアップします。
次ぎは、上から方向を変えてアップします。
次ぎに親の根元をアップします。
次ぎ
次ぎは根をアップしてみます。
次ぎに角度を変えます。
次ぎは親の付け元をアップします。
次ぎに
次ぎに
次ぎに
来室者の様子です。
持参の富貴蘭と富貴蘭んほ本や写真を観賞で蘭談議です。
佳風庵の風蘭の鑑賞でも蘭談義でした。
蘭舎の中でも蘭談議に花が咲いてました。
昨日の頂き物です。
イタドリとゼンマイです。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」


2 件のコメント:

杉原 さんのコメント...

いつもありがとうございます。

今日の午後から雨続きのようです。
往復でぽち

室長karei さんのコメント...

杉原さん。
こんにちは。
何時もコメと往復ポチを有り難うございます。
高知も昨夜から大雨です。