2020年6月10日水曜日

「「室長!建国って魅力的ですよね!」風蘭業務では、愛好家が1名来室。風蘭の鑑賞と蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。本日の風蘭は、「気になる建国殿」と「来室者の様子」と「タンポポの綿帽子」を紹介。

室長!建国って魅力的ですよね!」

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログ

『おーい!室長!「気になる建国殿」見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)。グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年6月10日(雨)

 風蘭業務では、今日は愛好家が1名でした。室長は何時もと変わらず、愛好家達と風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。 

 司法書士業務では、登記と法律相談でした。

 本日の風蘭は、6月2日に見つけた「気になる建国」と「来室者の様子」と「タンポポの綿帽子」を紹介。

まず、6月2日に見つけた時の「K85建国」です。

次ぎに気になる新子芽です。
次ぎもうひとつの芽です。

次ぎこの芽も気になります。
このような新芽を出し始めてから縞・虎等の芸に変化することがあり、今後が楽しみな鉢になりました。

次ぎに昨日撮影した写真です。
少し天葉が伸びてきます。
なかなか面白そうですね。

次ぎは昨日の来室者の様子です。持参富貴蘭と富貴蘭の写真の観賞して蘭談議です。
次ぎに持参富貴蘭です。
タンポポの綿帽子とテレビです。
タンポポの綿帽子をアップしてみます。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」


2 件のコメント:

杉原 さんのコメント...

おはようございます。

徐々に梅雨入りでなく一気にきましたね。
往復ポチです

室長karei さんのコメント...

杉原さん。
こんにちは。
何時もコメと往復ポチを有り難うございます。
高知も昨夜から大雨です。