2020年6月7日日曜日

『おーい!室長!「白雪姫」見せてよ!』風蘭業務では、来室が2名。風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。 司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は「白雪姫」と「散歩の様子」と「福六ちゃん」です。

『おーい!室長!「白雪姫」見せてよ!』

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)。グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

令和2年6月7日(晴れ)

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が2名あり、風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。
 司法書士業務では登記・法律相談がありました。
 風蘭の紹介は「白雪姫」と「散歩の様子」と「福六ちゃん」です。

最近植え替えた「白雪姫」です。

風蘭業務では来室2名。珍品風蘭仮銘「白雪姫」の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「白雪姫」と「散歩の様子」と「福六ちゃん」です。

まず、植え替えた「白雪姫」です。



以前のブログの記録写真からです。
来室者が鑑賞してくれた「白雪姫の蕾」です。
 根の色はいつまでも綺麗なルビー根です。(この根のせいですか・・蕾の先に薄い紅が乗っています。)
花弁の先が少し紅が差しているようです。
今日の来室の愛好家とも話題になりました。
これも木小禄写真からです。
話題になった「白雪姫(しらゆきひめ)の蕾からの開花」です。
あのルビー根の奇麗な「白雪姫の花」です。
先日蕾をアップした期待の花を紹介します。
更にアップしてみます。
 花の色は白色ですが花弁の先に薄く紅を差しているようで、可愛い花です。
そして子房にの紅の点が見えます。

 花の時期までもルビー根です。
次ぎは「散歩の際の花」です。

百合の花をアップします。


2 件のコメント:

杉原 さんのコメント...

おはようございます。

往復ポチです。
いつもありがとうございます。

室長karei さんのコメント...

こんにちは。
コメと往復ポチ応援を有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。