2020年6月21日日曜日

『おーい!室長!「豆葉の変り物」見せてよ!」風蘭業務では来室2名。『無銘豆葉(三色縞)』の観賞と蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。本日の風蘭は、「『無銘豆葉(三色縞)』」と父の日プレゼントと散歩の様子と「先日の頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

『おーい!室長!「豆葉の変り物」見せてよ!』無銘豆葉(三色縞)

ですか?

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログhttp://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年6月21日(曇り)

 風蘭業務では、今日は愛好家が2名でした。今日も豆葉の変り物が話題になりました。愛好家達と風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。 

 司法書士業務では、登記・法律相談でした。

 本日の風蘭は、「無銘豆葉(三色縞)と父の日プレゼントと散歩の様子と「先日の頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

まず、入手当時の「無銘豆葉(三色縞)」です。
現在の「無銘豆葉(三色縞)」です。
次に少しアップします。
次に裏からアップします。
次に子供をアップします。
次は、角度を変えて子供をアップします。親にも子供にも葉縁に縞が見えます。
次は横からアップします。
次は、角度を変えて子供をアップします。親にも子供にも葉縁に縞が見えます。
次は、葉先を更にアップします。葉縁に縞が見えます。
次に親の付け元アップします。親にも子供にも葉縁に縞が見えます。
次に父の日のプレゼントです。
プレゼントの中身です。
次に今朝の散歩の様子です。
上のプレゼントを着用して散歩をしました。
次ぎは父の日のプレゼント着用しましたのでアップします。
散歩からの帰りの様子です。
 帰ってきました。
次の父の日プレゼントです。
先日の頂き物です。

メロンの子です。
有り難うございます。
漬け物やサラダや炒め物にして頂きます。
次ぎはイタドリ
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」


1 件のコメント:

杉原 さんのコメント...

いいですね!
私も3人の娘からウイスキーをもらいました。

おーるぽち