2020年2月11日火曜日

「おーい!室長!土佐竹蘭保存会のニュースに掲載された羆の子って見せてよ!」

「おーい!室長!土佐竹蘭保存会のニュースに掲載された羆の子って見せてよ!」

アメブロに移行中です。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

 令和2年2月12日(雨)

司法書士業務では、登記と法律相談を受けました。 風蘭業務では、来室2名あり、展示会や風蘭の栽培方法などで蘭談議で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 今日の風蘭の紹介は今日は「羆の子」と「福四ちゃん」です。

まず最初に2月ニュースに掲載されたニュースです。

まず、2月の撮影の鉢です。熱心に鑑賞してくれました。








フアンによる、鑑賞を頂いた時のブログの記録写真をアップします。

風蘭の紹介は「H-1羆の子」と「福四ちゃん」です。

この羆の子のフワンは最近多くなり、時々観賞してくれてます。
その「H-1羆の子」をアップしてみます。
少し上からも見てみます。
角度を少し変えて上からです。
次は片方の葉を更にアップしてみます。
次は葉元をアップしてみます。
更にアップしてみます。

次ぎ裏返し付け元です。
更にあっぷしてみます。

本年7月の木の姿を記録写真から紹介します。

令和元年7月24日(曇り)

風蘭の紹介は「青からの羆」です。

最初に青からの羆の今の様子を紹介します。










次ぎに今年の令和になった5月1日のブログで紹介した記録写真からブログから紹介します。

令和最初となる風蘭の紹介は青からの奇跡の変化H1羆です。

現在の斑色の輝きをごらんくださいませ。


中斑と腰斑芸の輝きも御覧くださいませ。
根の輝きも御覧くださいませ。

次ぎに以前ブログで紹介した記事を紹介します。
「室長!先日園芸JAPNタ誌トピックスの『建国』系・『羆』系(2ヶ月連続)で気になる風蘭があるんだけど…見せてね!」

31.3.24(晴れ)

まず羅いせいか、園芸JAPN誌トピックス熊の『建国』系・『羆』系(2ヶ月連続)記事です。

最初に3月号の記事です。80ページです。

 この羆のフワンが多くて、関心が高いので、これからも時々紹介したいと考えてます。

次は、黒猫の「福四ちゃん」です。
「皆さん!福四です!室長のブログの応援を宜しくお願いします!特に、日記ブログのポチ応援も宜しくね!」
最後まで御覧になって頂き、有り難うございます。
日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。
イメージ 1

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。


0 件のコメント: