2020年2月11日火曜日

「おーい!!室長!今日は建国記念日だよね!」「建国の変わりを見せてよ!」 司法書士業務では登記の打ち合わせと法律相談。蘭談議。風蘭業務では来室者2名。蘭番義。風蘭の紹介は「建国殿縞」と「畑の野菜」と「福四tちゃん」」

「おーい!!室長!今日は建国記念日だよね!」「建国の変わりを見せてよ!」 

アメブロに移行中です。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

 令和2年2月11日(晴れ後曇)

 司法書士業務では、売買による所有権登記手続きの打ち合わせ、法律相談を受けました。

 風蘭業務では、今日は祭日でした来室者は、愛好家が3名来室して頂き、来室者とは楽しい建国記念日を過ごすことが出来ました。

 今日の風蘭の紹介は今日の、来室者の皆さんが一番熱心に観賞してくれた銘品「建国殿縞変り」と「畑の野菜」と「福四」です。

愛好家達は、今日は建国記念日だから「建国殿達」を観賞してくれました。
関係の鉢を沢山熱心に観賞しておりました。その中の二鉢を銘品「建国殿縞(変り」と「羆の子」を紹介します。

左の鉢建国殿縞の変り「長寿楽」です。

少しアップします。
裏からアップします。
少し上からです。


更にアップします。











畑の野菜です。
雨が降ったので・・:もう、収穫出来そうだね!
 
今日の収穫です。

黒猫の福四ちゃんです。
「福四ちゃん!どうしているの?」
「なんだい?室長ブログ応援だよ!」

「まだブログ出来ないのかな?」
アップ出来たら…応援頼むね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: