2020年1月22日水曜日

「室長!司牡丹が見たくなったよ!」「元気かな?」風蘭業務では来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。 司法書士業務では登記と法律相談。

「室長!司牡丹が見たくなったよ!」「元気かな?」風蘭業務では来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。 司法書士業務では登記と法律相談。

アメブロに移行しました。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和2年1月22日(曇り)

風蘭業務では来室1名で、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議に花が咲きました。
司法書士業務では登記と法律相談もありました。
風蘭の紹介は、「司牡丹(つかさぼたん)」と「福四と福六ちゃん」です。

まず、仮銘「司牡丹(つかさぼたん)」です。

 裏からです、

 上からです。
次ぎに記録写真から、仮銘「司牡丹(つかさぼたん)」です。



 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 根もアップしてみます。
 無銘「牡丹芸ルビー根」です。
 裏からもアップしてみます。
ます、水苔を外した状態です。




次に黒猫の「福四ちゃん」です。

今日も室長のブログの応援を宜しくお願いします。







福六からもお願いです。


最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: