2020年1月16日木曜日

「室長!昨年展示会出見た伊勢矮鶏の縞と墨見せてよ!」風蘭業務では、今日の来室者は2名。室長は、愛好家と風蘭の観賞。蘭談議。司法書士業務では、登記と法律相談。今日の風蘭は、「伊勢矮鶏」と「研究室棚」を紹介。

「室長!昨年展示会出見た伊勢矮鶏の縞と墨見せてよ!」

アメブロに移行しました。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和2年1月16日(曇り)

風蘭業務では、今日の来室者は2名あり、室長は、愛好家と風蘭の観賞したり、蘭談議に花を咲かせました。

司法書士業務では、登記と法律相談もありました。

今日の風蘭は、「伊勢矮鶏」と「伊予桃扇の花」と「研究室棚」と「福四」と「福六」を紹介します。

まず、「昨年の10月の展示会の展示品」です。

最初に、記録写真からの風蘭です。
伊勢矮鶏の縞で左が「伊勢矮鶏の縞」と「伊勢矮鶏の墨」です。
 次に仮銘「源透蛍」です。
 徳島県産無銘「徳島山採れ墨・縞・虎」です。
 愛媛県産の仮銘「伊予桃扇(いよとうせん)」です。

次に今日も話題になった記録写真から伊予桃扇の花を紹介します。

愛媛県の葉変わりの「伊予桃扇の花」です。葉も扇のように見えますが、花も可愛い花です。
次に花をアップしてみます。
次に角度を変えてアップしてみます。
どちらから見ても可愛く美しいです。

次に「研究室」です。

一階が司法書士事務所で二階が野村風蘭研究室と棚です。

 北から見た研究室です。

右の屋根上が内棚と研究室です。

左の車庫の上が外棚です。
次に黒猫の「福四ちゃん」です。
「皆さん!今日も室長ブログ応援は福六ちゃんからです!
「皆さん!今日も室長のブログ応援を宜しくお願いします!」


日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。



イメージ 1

最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: