2019年12月11日水曜日

「室長!先日入手の紫織を見せてよ!」司法書士業務では登記と法律相談と登記のオンライン申請。風蘭業務では来室2名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。風蘭の紹介は「紫織」と

「室長!先日入手の紫織を見せてよ!」

アメブロに移行しました。

今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ。

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和元年12月11日(晴れ)

司法書士業務では登記と法律相談と登記のオンライン申請。

風蘭業務では来室2名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。

風蘭の紹介は「紫織」と「福四」です。

最初は、今回の12月の交換会で入手した「紫織」です。

白縞が綺麗に冴えてきております。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
更に左をアップします。
天葉にも紺に縞模様が見えており、左の天葉に鮮明な白縞入っています。
子供にも微かに紺縞?でしょう。


赤花でこの縞であれば、楽しめそうです。花を確認したいです。

次に、ブログの記録写真から紫福です。平成23.12.8の 高知県?産の「紫福(しふく)」の花です。
紫織は紫福の縞とも言われておりますので参考までに紹介します。
花をアップします。
次は同じ仮名ですが、こちらは奄美産の紫織で別のものですが参考までに紹介します。

平成24年8月ブログでは奄美産の「紫織(しおり)の花」ですj。

「紫織(しおり)の花」
 まずは、「奄美産の紫織(しおり)の花」です。
花をアップします。

次ぎに花を横からアップします。
墨と縞が確認出来ますよね。
つぎは黒猫の「福四ちゃん」です。
「皆さん!室長のブログ宜しくね!」日記もね!
最後まで御覧になって頂き、有り難うございます!

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ。

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: