2019年12月10日火曜日

「室長!入手した風蘭詳しく見せてよ!」入手した風蘭と園芸JAPAN1月号誌」と「花恋会の展示会(続編)」です。

「室長!入手した風蘭詳しく見せてよ!」に応えて「入手した風蘭」と「園芸JAPAN1月号誌」と「花恋会の展示会(続編)」です。

アメブロに移行しました。

今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ。

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和元年12月10日(晴れ)

  司法書士業務は、登記と法律相談がありました。

  風蘭業務は、来室2名。入手風蘭の観賞と蘭談議しました。

風蘭の紹介は「入手した風蘭」と「園芸JAPAN1月号」と「ふしぎな花倶楽部の花恋会の押し花展(続篇)です。

まず、交換会で入手した風蘭「建国(縞・虎)」です。

左側の中斑右の墨と中斑です。

 裏から見ても、墨と中斑が確認出来ます。
 上から各葉をアップしてみます。


 上からもう一度見て下さいませ。

次は園芸JAPAN1月号誌です。






























111ページ名刺公告です。


次はふしぎな花倶楽部の花恋会の押し花展(続編)です。
代表者武田千種の展示会で高知男女共同参画センター・ソーレで開催されてました。



次は黒猫の福四ちゃんです。
「皆さん!室長のブログ宜しくね!日記を特にね!」
日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ。

ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: