2019年8月9日金曜日

連休前の金曜日ですが、お邪魔良いですか?」風蘭業務では、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では遺産分割協議と法律相談。風蘭の紹介は「羆」と「園芸JAPAN9月号」です。

「連休前の金曜日ですが、お邪魔良いですか?」風蘭業務では、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では遺産分割協議と法律相談。風蘭の紹介は「羆」と「園芸JAPAN9月号」です。

令和元年8月9日(晴れ)

室長は今日も二足の草鞋で頑張っていました。

 風蘭業務は、来室者が2名あり、共に風蘭を鑑賞しながら、蘭談議を楽しみました。7月の交換会の準備をしました。

 司法書士業務では、今日も相続の遺産分割協議の打ち合わせと法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、昨日に続き「H9羆」と「園芸JAPAN9月号」を紹介します。

 まず、「H9羆」です。

少しアップしてみます。
裏からアップしてみます。


更に天葉をアップしてみます。葉裏に墨と天葉の中ほどが明るくなっております。


次ぎ葉元をアップしてみます。良い感じに斑が冴えてきそうです。
更にアップするとこの木の先が見えてくるようです。
この全体の雰囲気から蘭談議に花が咲きました。

次に「園芸JAPAN9月号」の表紙です。

特集で富貴蘭では第15回東京フウラン展と富貴蘭美術品全国大会未登録部門金賞全30点(その中に室長の出品していた「雲月」と「龍鳳」も入ってます)も紹介されています。

9月の土佐竹蘭保存会の展示会開催情報です。

109ページです。

次ぎに「園芸JAPAN9月号」の野村風蘭研究室のホームページ広告です。

112ページです。
次ぎに室長の名刺公告です。
同じく112ページです。

次は今日の黒猫「福四ちゃん」です。

「皆さん!福四ちゃんです!」

「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難とうございます。


最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: