2019年8月10日土曜日

「室長!三連休ですね!」「研究室は休みなしですか?」「え!愛好家との出会いが至福の時間って?」風蘭業務では来室2名。交換会準備。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「玉美影」です。

「室長!三連休ですね!」「研究室は休みなしですか?」「え!愛好家との出会いが至福の時間って?」

令和元年8月10日(晴)

 風蘭業務は、来室は2名で、室長は、明日の交換会の準備と風蘭からの癒しを頂いてました。また、来室の愛好家と一緒に風蘭の珍品の観賞や9月の展示会の話題で、盛り上がりました。

 司法書士業務では、株式会社の設立登記と法律相談も受けました。 

 今日の風蘭の紹介は、玉金剛の実生仮銘「玉美影(たまみかげ)」です。

まず、現在の仮銘「玉美影(たまみかげ)」です。

次ぎにもう少しアップしてみます。
次ぎに裏からもアップしてみます。
次ぎは部分的にアップします。



まずは以前愛好家が見つけた「玉美影に白縞?」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館(自慢の風蘭「玉美影」に詳しく掲載しています。

 http://www.fuuran.jp/jiman_tamamikage.html

では、以前に白縞を見つけてもらった時の記録写真です。
 「え!この玉美影に白縞ですって?」
 「ここだよ!ここ!」「この天葉だよ!」
 「それからの!この風蘭の親のこの表ではなく」
 「そうそう!裏から覗くと右の上の葉の付けを見てよ!」
更にアップしてみます。
付けが変わっているのが分かるでしょうか?
良く気が付きましたですね。
司法書士会では、ポスターを作成しました。
司法書士会はよさこい祭りの内輪を作成し配布しました。

本日の夕刊によさこいの記事が掲載されました。
踊子の夏は1.8万人が街へ前進!

したがって、当ブログの黒猫「福四ちゃん」も紹介います。
ブログで人気のあった「福四ちゃん」です。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: