2019年8月8日木曜日

「今日は木曜日!いよいよ!交換会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「羆」と「朝顔の花」です。」

「今日は木曜日!いよいよ!交換会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」

令和元年8月8日(晴れ)

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が1名あり、珍品風蘭鑑賞をしてくれてました。また、交換会の話題に蘭談議が弾みました。 ブログによる珍品風蘭の紹介について、話題になりました。私は室長日記(googleブログ)と室長の独り言(yajhoo!ブログ)に掲載しております。そこで、今回終了するyajhoo!ブログをアメブロに移行中です。でも、苦戦中です。そこで、コメが難しい室長日記でのブログで記事をご覧くださいませ。良い意見が有りましたらご指導下さいませ。

 司法書士業務は、所有権移転登記オンライン申請と法律相談がありました。

 風蘭の紹介は、銘品の「羆」と「朝顔の花」を紹介します。

まず、来室者が熱心に鑑賞してくれた「羆」です。

この株も見るたびに芸の進んでいる富貴蘭「羆」です。

この株の全体を見て下さいませ。葉縁に光るふと葉一部に流れる墨は見えると思います。
上から少しアップしてみます。
もう一度全体を良く観察願います。
更にアップしてみます。全体の天葉と付け元をご覧くださいませ。
子供を更にアップしています。
次ぎに子供にも天葉にも葉芸の兆しがが表れています。
こちらの大きい子供にも見えます。

次ぎは「朝顔のj花」です。






次は今日の黒猫「福四ちゃん」です。

「皆さん!福四ちゃんです!」

「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難とうございます。

0 件のコメント: