2019年8月20日火曜日

「室長!暑いですね!一休みですか?」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「日室錦」です。

 「室長!暑いですね!一休みですか?」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「日室錦」です。

  静岡県産の「日室錦(ひむろにしき)」です。
今日の来室者の希望もあり、この日室錦です。



次ぎは、この日室錦の写真をブログ記録写真から紹介します。
アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
錦の相応しい柄になりましたので紹介します。  この品種「日室錦(ひむろにしき)」を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「日室錦」と入力すれば、過去のブログに色々な鉢を掲載していますので、子供が良い柄になりましたので、紹介します。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

次に、愛好家が観賞してくれた時のブログの記録写真です。

 アップしてみます。
 裏からです。

 上からです。


次にも、以前植え替えた時の記録写真の仮銘「日室錦」です。

 手前の右の子供は錦らしくなり、その子供が上柄になりそうです。
 裏の上からのぞくと蕾が見えます。
 その蕾をアップしてみます。
 昨年の夏に咲いた花です。
この一年前の葉芸がこのように変化をするから風蘭は楽しいですね。
次に台風の雨と風に耐えていた庭のサルスベリの花です。


別の花の色のサルスベリの花です。
今日の黒猫の福四ちゃんです。
「皆さん!室長のブログ日記と独り言の応援をお願いします!」
最後まで御覧になって頂き、有り難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: