2019年8月19日月曜日

「おーい!室長!元気かい?あの風蘭見せてよ!」風蘭業務は1名来室。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は相続登記のオンライン申請と法律相談。風蘭の紹介は「吾北のルビー根」と「孫の作品展」です。

「おーい!室長!元気かい?あの風蘭見せてよ!」風蘭業務は1名来室。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は相続登記のオンライン申請と法律相談。風蘭の紹介は「吾北のルビー根」と「孫の作品展」です。

令和元年8月19日(雨)

本日の風蘭業務は、富貴蘭の愛好家が1名来室していただき、風蘭珍品鑑賞と蘭談議を室長と楽しんでくれました。

 司法書士業務は相続による所有権移転のオンライン申請と法律相談がありました。

 今日も風蘭の紹介は、本日の来室者がルビー根に興味があり鑑賞して頂いた無銘「吾北のルビー根」と「孫の作品展」を紹介します。

まず、本日話題になった「吾北ルビー根」です。






次ぎに以前ブログで紹介していた記録写真です。愛好家が鑑賞してくれた高知県吾北村産の無銘「吾北のルビー根」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
ルビー根が動き出しています。




次に孫の美術工芸がいの町の紙博物館で「紙とあそぼう作品展」を昨日見に行ってました。作品展示会場の様子です。
その作品展の表誌です。
最初に展示会場です。


次には孫の作品が表彰を受けて作品です。
主観(過去・現在・未来(変化を表す)」です。
昨年の作品展はちょうど室長は入院していたので見れなかったので、孫の作品と一緒に撮影でした。
前からです。
 後からです。
 横からも紹介します。
次にこの作品は高知県製紙工業会理事長賞の「主観」でした。

次に受賞者です。孫も中学生になり3年生です。連続3年賞を頂きました。
過去・現在・未来の変化を表しています。
最後まで御覧になって頂き有り難うございました。

黒猫の福四ちゃんです。
皆さん!ブログ応援も宜しくお願いします。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: