2019年5月10日金曜日

「室長!風蘭の根が動き出しましたね!」「風蘭の根の色って、色々あるから楽しいですね!」風蘭業務では来室4名。風蘭珍品鑑賞・蘭談議。風蘭の紹介は、「珍品風蘭」と「ホームページ更新」と「新聞記事」です。

「室長!風蘭の根が動き出しましたね!」「風蘭の根の色って、色々あるから楽しいですね!」

令和元年5月10日(曇)

 風蘭業務は、来室4名です。室長は、愛好家と風蘭の観賞をしたり、蘭談議です。

 司法書士業務では、相続による所有権移転登記と法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、玉金剛の白縞の根が動き出したので、「玉金剛(白縞)の根」と「玉金剛の白縞の根」です。

まず、5月の展示会用に準備している玉金剛白縞の鉢です。



次ぎに以前ブログで紹介した根の状態を紹介します。


次ぎにブログの記録写真を紹介します。

まず、「玉金剛(白縞)の根」です。

 少しアップしてみます。
 上からアップします。
 裏からもアップします。
 動き出した根をアップします。

 次はもう一つの「玉金剛の白縞の根」です。
 アップしてみます。

 根が動き出しました。
 根をアップしてみます。
 綺麗な色で動き出しました。
根の色と縞は関係があります。
次に昨日の野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の更新しました。
 http://www.fuuran.jp/

今回の更新は佳風庵に花ものを追加です。

 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html
追加した花物です。
 http://www.fuuran.jp/3-20.html

 http://www.fuuran.jp/3-22html

 http://www.fuuran.jp/3-23html

 http://www.fuuran.jp/3-24html

 http://www.fuuran.jp/3-25html

次に、本日朝刊で記事です。

本月17日からの5月展示会の開催記事です。

高知新聞「こみっと記事」です。



今回は、4月5月ですが今年一年間の開催の場所や詳細は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載していますし、展示会の場所についても地図を載せてます。


 http://www.fuuran.jp/
 http://www.fuuiran.jp/


次ぎは今日の福四ちゃん。
「皆さん!交換会も展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: