2019年5月11日土曜日

「園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事の実物を見せてよ!」風蘭業務は、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記のと法律相談。風蘭の紹介は「建国縞(覆輪)等」です。

「園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事の実物を見せて!」風蘭業務は、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記のと法律相談。風蘭の紹介は「建国縞(覆輪)等」です。

 「園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事の実物を見せて!」
風蘭業務は、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「建国縞(覆輪)等」です。
令和元年5月11日(晴れ)
今日は、建国と羆系に興味がある室者者であり、下の品種の実物を熱心に鑑賞して頂きました。

まず、以前に紹介したブログから紹介しおます。
最初は、「K1建国殿縞(覆輪)」です。
建国殿縞の親がから覆輪が生まれました。
少しアップします。
裏からアップしてみます。 
 上からの前です。
 上からの裏です。
縞から福から覆輪になった時の株の写真です。

上の「K1建国殿縞(覆輪)」の花は、野村風蘭研究室のトップページ(http://www.fuuran.jp/)のおしらせ欄8・19写真館の風蘭開花記録写真に掲載しています。

 http://www.fuuran.jp/fuuranhana.html
 2017風蘭開花記録①に「K1建国殿縞(覆輪)」の花が掲載されてます。
 http://www.fuuran.jp/fuuranhana_2017_1.html

次ぎに、園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事続編です。

最初に3月号の記事です。80ページです。




右上の下の左の「建国縞(覆輪)」です。
まず、裏からです。
次ぎに表からです。
更に少し上から更にアップしてみます。
次は付け元から子供が…楽しみです。
次ぎに本日の来室者が熱心に鑑賞してく入れた鉢と園芸JAPAN誌

次ぎに園芸雑誌の風蘭も熱心愛読もしていました。
次ぎに4月号の記事です。78ページです。

更にアップしてみます。

次ぎ昨年の夏に咲いた花の記録写真から上の鉢に咲いた花をアップしてみます。

 お

次ぎに4月号の上の「建国殿?」です。
根はピンク系の総ルビーです。
現在採光が強すぎるのか紺覆輪状態です。
更にアップしてみます。子供も生長しています。
植え替えの写真もアップしてました。

次に昨日のホームページ更新です。
野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の更新です。

 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html
追加した建国です。
 http://www.fuuran.jp/1-12.html

http://www.fuuran.jp/1-13.html

次ぎに、園芸JAPN誌6月号です。

まず、表紙です。
 107ページです。
次に名詞公告です。112ページです。

今年の生長も楽しみにしています。
次に昨日頂いた小夏です。


次ぎはウドです。

「室長!来室の愛好家と蘭談議が出来て、良かったね!」「室長!小夏もウドも好物だよね!」
「頑張ってね!」「ポチ応援お願いします!」


最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: