2019年4月24日水曜日

「室長!第2回目の展示会の準備ですか?!」風蘭業では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議 。司法書士業務では相続登記と法律相談。今日の風蘭の紹介は、展示されていた「風蘭」を紹介します。

「室長!第2回目の展示会の準備ですか?!」風蘭業では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議 。司法書士業務では相続登記と法律相談。今日の風蘭の紹介は、展示されていた「風蘭」を紹介します。

31.4.24(雨)

 今日の風蘭業務は、来室された方は1名あり、室長は、愛好家と5月の展示会の話題をしながら、展示会の方法や展示の鉢のことで蘭談議に花が咲きました

  司法書士業務は、相続による所有権移転等登記オンライン申請と法律相談がありまし

 今日の風蘭の紹介は、展示されていた「風蘭」を紹介します。

展示鉢で人気のあった鉢を紹介します。
まず、裏甲龍の「龍山」です。
龍山は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館の「龍山」です。
 http://www.fuuran.jp/jiman_ryuuzan.html

次に坂本龍馬の名前を頂いた「龍馬」です。

龍馬は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館の「龍馬」です。

 http://www.fuuran.jp/jiman_ryouma.html


次ぎに「古金欄」です。

次は昨年の日本富貴蘭展示会大阪大会で金賞を受けた時の「古金襴(こきんらん)」です。

この「古金欄」は野村風蘭研究室(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館の自慢の風蘭に掲載しています。

 http://www.fuuran.jp/jiman_kokinnran.html
次ぎに「龍鳳」です。

龍鳳は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館の「龍鳳」です。

次ぎは、「神山錦」です。
神山錦の紺覆は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館の「神山錦の紺覆」です。



「福四でーす!私も散歩に行きたかったでーす。」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: