2019年1月1日火曜日

「室長!おめでとうございます!」「室長!今日元旦ですが、お邪魔していいですか?」風蘭業務は、来室1名。珍品の風蘭の鑑賞。風蘭の襴談議。

「室長!おめでとうございます!」「室長!今日元旦ですが、お邪魔していいですか?」 

平成31年1月1日(晴)
明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になり、有難うございました。
今年も宜しくお願いいします。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
何時も室長を応援してくれている黒猫の福四ちゃんも室長に抱かれて皆さんに挨拶したいとのことで、抱かれています。
今年も時々登場しますので宜しくお願いします。

 室長は、午前中に初詣をしました。

明日のブログで紹介します。

初詣は、子供と孫も一緒で楽しい時間を過ごせました。

 風蘭業務は、今日も来室の愛好家は1名ありました。室長は、来室の愛好家と共に珍品の風蘭の鑑賞したり、風蘭の襴談議をしました。

  司法書士業務は、休業状態で年賀状の整理をしておりました。

高知県高知市産の仮銘の「初日の出の花」です。

 「初日の出(はつひので)」は高知県産で目出度い名前を頂いております。古い品種ですが、あまり、見かけません。 私は、産地も由緒あるところで採取されており、眺めても、何となく、初日を思わせてくれる姿です。 
まず、「初日の出(はつひので)」です。
もう少しアップします。
裏からアップします。
次に記録写真の 「初日の出(はつひので)の花」です。






 次に「孫との写真」です。


室長の研究室から近い公園での孫達です。






 次は正月用の料理用の差し入れです。
まずは、ウツボのたたきで大きい一匹分です。
何時もお餅です。
我が家での恒例の鯨うねすでの雑煮です。有り難うございます。
次ぎに果物と野菜です。
ミカンと干し柿と柿とトマトと白菜です。」

「元旦の様子」です。

正月飾りです。
次ぎに古い茶釜に正月飾りです。
事務所の入り口の正月飾りです。」
最後まで御覧になって頂き、有り難うございます。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。
初日の出に今年のお願いをしました。

0 件のコメント: