2019年1月2日水曜日

「室長!正月の風蘭の「二日目研究室の様子」はいかがですか?!」風蘭業務は、今日も来室の愛好家は0名。珍品風蘭を鑑賞しながら風蘭から癒しをえました。また、 司法書士業務は、休業状態。年賀状の整理。 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の珍品」と「元旦の初詣の様子」と「蘭舎の様子」と「孫の様子」です。

   「室長!正月の風蘭の「二日目研究室の様子」はいかがですか?!」来室者はありませんでした。しながら、孫と共に蘭舎の風蘭を鑑賞ながら、風蘭から癒しを頂いてておりました。

司法書士業務も休業状態でした。

室長は食欲旺盛ですが心臓術後ですので、食事療養中ですので我慢しています。でも、せっかく助けてもらった命です。減塩食事と体重維持でリハビリで頑張っています。孫と楽しい一日を過ごせました。

 今日の風蘭の紹介は「風蘭の珍品」と「元旦の初詣の様子」と「蘭舎の様子」と「孫の様子」です。

最初に高知県芸西村産の仮銘「土佐白鯨」を紹介します。


アップしてみます。







元旦には家族で午前中に初詣をしました。

その時の「初詣の様子」です。

若宮八幡宮です。





室長もお清めして


 室長は「今年の幸せ」を祈りました。



その帰りに桂浜の西海岸へ行きました。
太陽の下で五色石拾いです。

拾った五色石です。

蟹等の送り物です。
おーい!この蟹送ってもらったクール便から出しても動いているのでびっくりしました。



御汁で頂くのが美味しんだって!

「超美味しかった!」とのことでした。有りがとうございました。
今日は来室者が居なかったので、孫達と一緒に楽しいひと時を過ごしました。








後まで御覧になって頂き、有り難うございます。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。





























0 件のコメント: