2018年12月31日月曜日

「室長!忙しいかい!」「午後来室して良いか?」「今年の最後に風蘭を見に来たよ!」 風蘭業務は来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務は休業。風蘭の紹介は、「K-10建国殿』と「市場の様子」と「ミニ門松.ミニ展示」を紹介。

「室長!忙しいかい!」「午後来室して良いか?」「今年の最後に風蘭を見に来たよ!」  風蘭業務は、今日も来室の愛好家は2名。風蘭の鑑賞。また、記録写真の風蘭の花もパソコンで鑑賞。司法書士業務は休業状態。正月の準備。 

今日の風蘭の紹介は、今年来室の愛好家に人気のあった風蘭の『Kー10建国殿』と「市場の様子」と「ミニ門松等」を紹介。「室長!忙しいかい!」「午後来室して良いか?」「今年の最後に風蘭を見に来たよ!」 

30.12.31(晴)

 風蘭業務は、今日も来室の愛好家は2名です。室長も愛好家とともに風蘭の鑑賞してもらいました。また、記録写真の風蘭の花もパソコンで鑑賞してもらいました。 ミニ門松も喜んでいました。司法書士業務は、休業状態。正月の準備。
 今日の風蘭の紹介は、「K-10建国殿』と「市場の様子」と「ミニ門松.ミニ展示」を紹介します。

まず、『K-10建国殿(ルビー根)』です。







同じく記録写真からです。










県外の孫も帰ってきて、朝の中央市場に年末の買い出しに行ってました。

「今朝の市場の様子」です。

 孫も野村風蘭研究室の研究員が解体したマグロの前で挨拶です。

次ぎに室長が作成した「ミニ門松.」です。
大晦日に正月のミニ門松も飾りました。

 古い茶釜にも飾付けをしました。

今年の干支と来年の干支を飾りました。


次ぎに干支の引き継ぎ式です。


前の右が今年の干支「いぬ」から来年の干支「いのしし」に干支の引継ぎをしてもらっています。
いぬさんお疲れ様でした!いのししさん来年宜しくお願いします。
何とか正月の準備が出来ました。

いよいよ、明日から新しい年が始まります。
今年は色々とお世話になりました。
室長も今年の病気心臓の病気も正月を迎えることが出来ました。これも、皆様のお陰だと心よりお礼を申し上げます。来年も二足の草鞋で頑張りますので、よろしくお願いします。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: