2018年12月22日土曜日

「室長!三連休ですね!」「研究室は休みなしですか?」風蘭業務は、来室2名。室長は、愛好家と風蘭の珍品の観賞。 司法書士業務では、株式会社の登記の相談と法律相談。

「室長!年末の三連休ですね!」「研究室は休みなしですか?」風蘭業務は、来室2名。室長は、愛好家と一緒に風蘭の珍品の観賞。 司法書士業務では、株式会社の清算結了の相談と法律相談。 今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞した無銘「奄美紅軸豆葉の花」と「頂き物柚子玉」と来室「愛好家の様子」です。

「室長!三連休ですね!」「研究室は休みなしですか?」

30.12.22(晴)

 風蘭業務は、来室2名で、室長は、室の愛好家と一緒に風蘭の珍の観賞もしており、今年の風蘭の芸の変化の話題で、盛り上がりました。

 司法書士業務では、株式会社の清算の相談と法律相談も受けました。 

 今日の風蘭の紹介は奄美産の無銘「奄美豆葉紅軸」です。

次に、本日来室者が熱心に上の「奄美赤軸豆葉」を熱心に鑑賞してくれてました。
次ぎにその鉢とその親の株も手に取り比べながら鑑賞してました。
「子にも見えるのは縞?」「お!縞入り始めていますね!」


「葉裏から見ても判るよね!」

次に「頂き物」です。

今日は冬至ですので「お風呂用の柚子玉」です。

次に室長の好物「ミョウガ」です。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: