2018年11月9日金曜日

「おーい!明日、午前中予約ね!」風蘭業務では1名来室。風蘭の鑑賞。蘭談議。交換会の準備。司法書士業務では、相続登記と抵当権抹消登記の打ち合わせ。本日の風蘭紹介は「錦麒麟」です。

「おーい!明日、午前中予約ね!」

30.11.9(晴れ時々曇り)

 風蘭業務では、来室者が2名ありました。室長は来室の愛家と共風蘭の観賞しながら、蘭談議て楽しい時間を過ごせました。交換会用の風蘭の準備も頑張りました 司法書士業務は、相続による所有権移転登記のオンライン申請と抵当権抹消申請の打合せをしておりました。  本日の風蘭の紹介は、「錦麒麟」と「日本富貴蘭会平成31年銘鑑」です。
園芸JAPAN12月号」です。
まず、最初に黒猫の福四ちゃんが見つけた「錦麒麟」です。
「おーい!室長!この錦麒麟の子供って光っているよ!皆に紹介してよ!」
「福四ちゃん!分かったよ!」
では、アップしてみるね!
少しアップしてみます。
裏からも見てもらうね!
子供って、凄いね!
次に、先日来室者が喜んだ別の以前から栽培している「錦麒麟の子」も紹介します。

以前紹介した小さい子供にも鮮明な縞が出ていた記録写真をアップしてみます。

この木と福四ちゃんが今日紹介する「錦麒麟の子」鉢は入手時期が異なります。
 左の葉を御覧くださいませ。




最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: