2018年11月10日土曜日

自宅でのリハビリ養生。手術後3ヶ月経過。司法書士業務では登記相談。風蘭業務では来室者2名。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。今日の富貴蘭の紹介は、「珍品」「園芸雑誌」「来室者の様子」です。

自宅でのリハビリ養生して心臓の手術後3ヶ月経過して、経過も良く二速の草鞋で頑張ってます。朝から雨降りです。今日は来室者と共に鑑賞していた研究室で風蘭の変化」「園芸雑誌」と「来室者の様子」を紹介します。
30.11.10(晴れ)
 自宅でのリハビリ養生しながら、手術後3ヶ月経過しました。
司法書士業務では登記相談も受けてました。
風蘭業務では来室者4名あり、風蘭の珍品鑑賞したり、蘭談議を楽しめ、至福の時間を過ごせました。
今日の富貴蘭の紹介は、「鈴虫の変化である珍品」と「園芸雑誌」と「来室者の様子」です。
最初に「鈴虫縞の白縞」です。
次に少しアップしてみます。
親にも各葉に白縞が鮮明に確認できます。
裏からも見て下さい。各葉に縞が確認できます。
更にアップしてみます。
来室者も「これは先が楽しみだ!」とか「これだから風蘭変化が楽しいんですね!」と話していました。
この子供の雰囲気も将来に希望が有りそうですよね。

次に本日の室長の朝の散歩(リハビリ)出発前す。
手術してから3カ月たった室長です。
 出発です。
 帰ってきました。
次に、 本月発刊の「園芸JAPAN誌」12月号です。


  同誌(112ページ)に掲載の名刺広告です。
「来室者の様子」です。
 平成31年度日本富貴蘭会銘鑑と富貴蘭カレンダーと珍品富貴蘭観賞の来室者の様子です。


来室者からの差し入れです。
奈良から差し入れです。



最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: