2018年11月8日木曜日

「室長!今月も交換会が近づきましたね!」「今日お邪魔しますね!」司法書士業務では、所有権移転登記と法律相談。風蘭業務では、交換会の準備。来室者1名。風蘭の観賞。蘭談議。風蘭の紹介は、「入手した風蘭」と「ホームページ更新」を紹介。

「室長!今月も交換会が近づきましたね!」「今日お邪魔しますね!」

30.11.8(曇り時々晴れ)

 司法書士業務では、相続による所有権移転登記と法律相談を受けていました。

 風蘭業務では、交換会の準備をしたり、本日の来室者の愛好家が1名来室してくれ、風蘭の観賞と蘭談議を楽しみました。

 今日の風蘭の紹介は、「最近入手した風蘭」と「ホームページの更新」を紹介です。

まず、「最近入手した風蘭」です。

最近、実生の品種でも豆葉の実生には人気が高く、葉芸の良いものが求められております。
今回の入手した「玉金剛の縞」も今後が楽しみですので、紹介します。
では、「玉金剛の縞」です。
少しアップしてみます。全部の葉に覆輪状に縞が出ております。
 裏からも見てみます。どの葉にも白の縞が覆輪状に出ております。
 親の葉を部分的にアップしてみます。
 左上から右側の葉をアップしてみます。
 次ぎに右上から左側の葉を見てみます。
 正面から葉元をアップしてみます。
 次ぎに裏から葉元をアップしてみます。
ご覧になったとおり、どの葉にも白い縞が全体的に出ており、今後覆輪になりそうで、夢があり、今後が期待されます。

次に、先日更新した「ホームページ更新」です。

続いて、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの佳風庵追加更新です。
今回は、最近人気のある花物を追加しました。
 http://www.fuuran.jp/

 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html

 http://www.fuuran.jp/3-11.html

 http://www.fuuran.jp/3-12.html
今日の黒猫「福四ちゃん」です。
「皆さん!今日も室長のブログ応援を宜しくお願いします。」


最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: