2018年10月10日水曜日

手術後の定期リハビリ通院検査・診察日。午後通院。午前中j二足のの草鞋。風蘭の紹介は高知県芸西産「芸西虎・縞(ピンク花)」です。

手術後の定期リハビリ通院検査・診察日。午後通院。午前中j二足のの草鞋。風蘭業務は、来室の愛好家が1名。富蘭の珍品鑑賞したり、蘭談議。司法書士業務は、贈与よる所有移転登記の打ち合わせと債務整理の打ち合わせを行いました。 今日の富貴蘭の紹介は、」と高知県芸西産「芸西虎・縞(ピンク花)」を紹介します。
30・10・10(曇後晴れ)
 今日紹介する風蘭も33年前に「月琴(げっきん)」と同時期に同じ栽培者から入手した芸西産の虎でしたが、月琴も増えが悪いがそれ以上に子供も生まず、大きくもならない品種です。
でも、花はピンク色の可愛い花です。入手時期は総柄の虎芸でしたが、少しずつ縞に変わっています。
無銘「芸西虎・縞(ピンク花)」です。
  少しアップしてみます。白縞が冴えてきています。
 裏からもアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 角度を変えてアップしてみます。


やっと、木に勢力が出来てきました。これから、もう一度花を確認して仮名を付けたいと思っています。
今日も福四ちゃんは室長のブログ作成を応援をしてくれてました。
「室長のブログ作成の応援も大変ですよ!皆さんもブログ応援のポチも宜しくね!」と室長の椅子からです。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: